明日はきっといい日になる~止まったままの時計~

オレの部屋に2時28分で止まったままの時計がある。

田舎ならではの珍事~平和が一番~

今年の8月の話。

オレの身近な離婚問題~自業自得~

最近になって嫁の周りが慌ただしい。

保健室のシズちゃん~心のケア~

保健室登校って言葉を耳にするようになったのってここ最近じゃないですか

オレが30kgのダイエットに成功した方法~簡単よっ!~

初めに、今リバウンドで+10kgです。

我が家の嫁姑問題~夫の立ち位置~

初めに、オレ母親大嫌いです。

いつもの笑顔~まだ早いよ~

先月の事。

元気か?~盛者必衰~

いじめが始まったのは小学校4年の春。

琥珀色のため息~あの日の夕暮~

今週のお題 お気に入りの紅葉スポットから一つ。

生活保護くん~本当に必要な人へ~

彼がいつ頃からそのアパートにいるのかは知らない。

かける言葉が見つからない~幸せだったと思うよ~

オレはサイコパスかって位、犬が大好きだ。

妖怪ウォッチのおじさん~過ぎた日々の思い出~

このアニメが流行りだしてからしばらく経ちますね。

クォースと進研ゼミ~夢の果て~

和也が転校して来たのは小学4年の時。

手を振って~優しい気持ち~

初めて道を譲ったのは2年前。

あいつが生きていたら~スピードの向こう側~

あいつが生きていたら36か・・・

宇宙とか幽霊とか深海とかって凄いと思いません?

皆さん興味ありません?

表裏一体~あるがまま~

最近少し重めの話が続いたので。

一番やってはいけない事をしてしまった~目に見える物だけが全てじゃない~

配達中の話。

除菌、殺菌、滅菌って言いますが~衛生管理に対する考察~

確かに大事だと思います。

日の当たる場所へ

50記事も書いてしまった・・

Eric ~時を越えて~

今週のお題 愛用しているものについて書こうかな。

粋な警察官~不祥事の陰に~

オレは警察官が嫌いだった。

見捨てられなかったから~仰げば尊し~

なんでオレ、ブログなんか書いてんだろ?

鬱病克服体験記3~全ての苦しんでいる方へ~

鬱病克服体験記2の続き goldenbat.hatenadiary.com goldenbat.hatenadiary.com

鬱病克服体験記2~苦しんでいる全ての方へ~

鬱病克服体験記の続き

鬱病克服体験記~苦しんでいる全ての方へ~

オレが鬱を自覚したのは中学生の頃。

玉尾のじいさん~生涯現役~

ウチの前を365日欠かさず走っているお爺さんがいる。

情けは人の為ならず~幸せになろうよ~

昨日読ませて頂いた記事 【ペイ・フォワード】人に親切にされたら、恩を返しでなく別の人に還元しよう - モテ貯金 ペイフォアード大好きな映画の一つです。私は雪国在住なので冬は車のトラブル関係でペイフォアードしてますよ(^-^) 2015/10/25 20:07

月曜日の憂鬱 ~わかるよ、オレもだよ。~

月曜日の夕方…休日も終わっていく… 学校や仕事がある方は必ず抱く想いの一つではありませんか?

感謝!感激!オレ汁ぶしゃー!お土産祭りだよ!

今週のお題 おすすめの手土産第2弾! ちなみに1はこれ

メシウマ!人の不幸は蜜の味~七転八起~

今朝のお話。

バズる?PVアップ?ブログ開設一ヶ月で3万PV超えたよって話

ブログ開設一ヶ月目を迎えた記念に。

バターサンド程美味い物ってある?食欲の秋!北海道素敵!

今週のお題 おすすめの手土産から一つ。

不幸~死別、ペットロス~が重なったある秋の日

この時期になると思い出す。

元気無いときはパンチィーだよな~ 俺は男だ!男だぞ~!

最近真面目なお話が続いたんで気分転換に。

高級車ってそんなにえらいの? ~思いやりって何かね?~

今朝の通勤時の出来事。

若さの暴走!借金と転職と転落人生と

初めてサラ金に手を出したのは二十歳を少し過ぎた頃

ミニマリスト?羨ましい!貴族ですね。 ~底辺労働者の憂鬱~

最近よく目にするミニマリストという言葉。 定義や思想は大変良い事だと思います。

人にやさしく ~クズとロリJS~

十数年前の事 当時DQN全開のオレはいつものように黒いぶかぶかのニッカズボンとお揃いの上着を着て親父と一緒に軽トラで建築途中の現場に向かっていた。

人は外見じゃない‼ダイエット?美容?別にいいけどさ。

オレの嫁はオレより20kg以上体重が重い。

1950年代のアメリカが素敵過ぎる♥

今週のお題が目に入ったので 皆さんは1950年代のアメリカを知っていますか?

社畜がキレて辞めた話~エピローグ~

社畜がキレて辞めた話1~3という記事が思わぬ反響で驚いております。 読んで下さった皆様に感謝しております。

社畜がキレて辞めた話3

社畜がキレて辞めた話2の続き

社畜がキレて辞めた話2

社畜がキレて辞めた話の続き

社畜がキレて辞めた話

はぁ?ふざけんなよ? そう言って、守銭奴女専務に詰め寄ったのはボーナス時期の暮れの事。 前職を体調不良で辞めた後、ハローワークで見つけた高待遇が謳われた求人票。

センス2

センスの続き エビスジーンズを手に入れたオレは、早速ゴムのサスペンダーをつけ、黒いTシャツを着て例の広告の真似をしたんだ。丁度その時期、ファッション雑誌では外国の農民 ファーマーズファッションが流行し始め、そこから多種多様の流れが派生していっ…

センス

今回はファッションのお話 オレが初めてオシャレに目覚めたのは小学校3年の身体検査の時。それまでなんとも思って無かった、ブリーフに酷く恥ずかしさを覚えたのがきっかけ。

たとえ胸の傷が痛んでも

今週のお題がテーマソングということなので、歌にまつわる話 子供の頃大好きだった曲が アニメ 魔女っ子メグちゃん の歌 何故かはわからないが未だに頭から離れない

Judgment

世界一貧しい大統領 ホセ・ムヒカ 彼を知ったのはnews番組の特集だった。極貧の家庭に生まれ育ち、正義の名の下、過激な政治団体に所属し、投獄、脱走を経て大統領にまで登り詰めた人物である。大統領であるのにも関わらず、貧乏生活を送り、大統領時代の給…

Stand by me

スタンド・バイ・ミー言わずと知れた映画史に残る名作の一つだ。ストーリー、音楽、俳優陣どれをとっても一流の作品だと思う。