心許せる相手はいますか?

今まで生きてきた中で心許せる相手に何人出会っただろうか?

 

家族 友人 その他

 

数多くの出会いの中で奇跡的に結ばれた縁の中の一握り

 

あなたは何人いますか?

 

 

出会いは十数年前。

 

「今日から飼うから」

 

 

なんの変化も無いただただ平凡な毎日をぶち壊す声を上げながらアパートのドアを開けたのは嫁だ。

 

腕に抱かれていたのは白と黒の小さな子犬だった。

 

「貰ってきた」

 

興奮気味に嬉しそうに話す嫁と子犬を交互に見ながらしばし考えた。

 

アパートってペット不可だよな?

 

そんな事を考えていると、嫁の腕から降ろされた子犬はかなり警戒しながら辺りを見回し、やがて部屋の隅に脱ぎ捨てられたTシャツの上に落ち着いたらしい。

 

「名前どーする?」

 

そんな問にふと頭に浮かんだ単語が

 

(chopper)

 

部屋に貼られていた映画「イージーライダー」のポスターに描かれていたロングフォークのハーレーのchopperバイクを見ながら

 

chopperってどう?って聞いたんだ。

 

「可愛いからそれで」

 

え?

 

可愛いって?

 

あ、ワンピースのチョッパーと勘違いしてやがるな?

 

と思いながらもすぐにチョッパーおいでと呼んでいた。

 

こうして子供のいないウチの子供になったチョッパー。

 

人間嫌いのオレにとって唯一心許す相手がチョッパー。

 

 

一緒に暮らし初めてから十数年

 

色々な時を過ごした。

 

もうダメだと腐る時の方が多かったと思う。

 

いつもそばにいた。いなかったら?と思うとゾっとする。

 

そして今もイビキをかきながらそばにいる。

 

 

人間と上手くやっていけないオレを少しだけ社会に適応出来る様にしてくれたチョッパーは心許せる相手の1人だ。

 

 

あなたには心許せる相手がいますか?

 

オレは嫁とチョッパーの為なら大統領だろうが神様だろうが

 

「クソくらえ」

 

だ。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする