相棒

日常生活や仕事や学校

それらのシーンであなたが必ず使っている道具はありますか?

大事にしてますか?



いい加減捨てれば?




そう言われる対象物が仕事で使っている靴だ。

Nikeのdunk というスニーカー。

今の状態はボロボロ。

表面の汚れは大した事無い。

しかし、カカトは擦り減り、ソールはゴムが劣化して割れ、その割れた所を皮切りにソールが剥がれパカパカしている。

おまけにクセェ


汚れは落とせばいいし

ソールはゴム用接着剤でくっつければ問題無い

クセェのも洗えば大丈夫


大事な相棒だ。

そう簡単に見捨てねぇよ


物が溢れてる時代と言われて久しい。

断捨離と言われる言葉が聞こえだしてる。


手術器具や高精度を求める実験道具じゃないんだ

汚れがなんだ?

使用上問題無い破損がなんだ?


古いという理由だけで捨てられる物が多すぎません?

古き良き時代の服

往年の名車

年寄り


使い古した下着であれば最後は雑巾にしてあげればいい

壊れた家電であれば金属部分は売れる

腐らせてしまった食品は肥料になる


分子、粒子レベルまで使い切ってあげれば各シーンで活躍してくれた相棒も喜んでくれるのではないだろうか?


いつまでボロボロの靴履くかって?



翼が生えるまでさ

広告を非表示にする