Stand by me

スタンド・バイ・ミー

言わずと知れた映画史に残る名作の一つだ。

ストーリー、音楽、俳優陣どれをとっても一流の作品だと思う。




オレがとりわけ好きな俳優が

クリス役 リバーフェニックス

テディ役 コリーフェルドマン

エース役 キーファーサザーランド

の3人だ。

クリスのかっこよさにやられて以来、リバーフェニックスのファンになるが、残念な事に若くして亡くなっている。

風貌や若くしての死は、かの名優 ジェームス ディーンを彷彿させる。

コリーフェルドマンは…何となく


エース役のキーファーサザーランドは数年前にヒットした海外ドラマ 24 に主役として出演していて、まさか、エースじゃね?って驚いた。

オレの洋画好きの原点は

グーニーズ

から始まる。

この作品中にチラッと映った

歌手 シンディローパーに恋しちゃったんだ。

こうして始まった洋画Life。

名作と言われる物は大抵見た。

そんな中で好んで見ているジャンルは

サイコサスペンス

だ。

天才変態殺人鬼VS天才刑事的な作品は大好物。

羊達の沈黙シリーズ

ハンニバル レクター博士なんて痺れる。


batendの最高傑作 ブラッド ピット主演

seven

なんて半年に一回は見る。

この間見た 、主演とか忘れたけど

バタフライエフェクト

って作品もラストが秀逸だった。

他にも、定期的に見るのが

グッド ウィル ハンティング

パーフェクト ワールド

ファイトクラブ

アメリカングラフィティ

イージーライダー

まだまだあるが、どれもオレの心に突き刺さる名作だ。


最近のお気に入り?




となりのトトロだよ



文句あっか?





広告を非表示にする