
たとえ胸の傷が痛んでも

今週のお題がテーマソングということなので、歌にまつわる話

 

 

子供の頃大好きだった曲が

 

アニメ 魔女っ子メグちゃん の歌

 

何故かはわからないが未だに頭から離れない

 

 

初めておこずかいを貯めて買ったCDは

 

永井真理子  ZUTTO

 

この頃は特に音楽の嗜好が定まっておらず、とりあえずTVやラジオから聞こえてくる音楽の世界が全てだと思っていた。

 

 

これ聞いてみ

 

そう言って差し出されたCD

 

スタークラブ

横道坊主

 

ジャケットの写真には皮ジャン サングラス リーゼントのイカツイ野郎達

 

音を聞いてまたインパク

 

男くさいロックンロールが当時POPSしか知らなかった小僧に新たな道を示した。

 

それからオールディーズにはまり、様々なスタイルのコアを経て、今にいたる。

 

今もっぱら聞いてるのが

 

スリップノット

 

マキシマム ザ ホルモン

 

ゴリゴリで速くて重くてって感じがお気に入り。

 

でもそんなのばっか聞いてるとたまに一息つきたいもの。

 

そんな時に必ず聞くのが

 

アンパンマン

 

この歌やばいよ。

 

アウトローだってくじけるときくらいあるもん

 

そんな夜に颯爽とオレを助けてくれる僕のヒーロー

 

子供の時から勇気をくれて、大人になった今もオレの中の子供を助けてくれている。

 

 

たとえ胸の傷が痛んでも  だろ?

 

 

わかってるよ

広告を非表示にする