読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バズる?PVアップ?ブログ開設一ヶ月で3万PV超えたよって話

ブログ開設一ヶ月目を迎えた記念に。




まず簡単に経緯を説明させて下さい。


オレは2ヵ月前までパソコンをほとんど触った事がありませんでした。

文書入力時に 「を」 ってどーやって打つの?

って位ヤバいレベルでした。

今もよく分からないままパソコンを使用しています。

ブログ中で写真や動画をあまり使用しないのは、そもそもダウンロードして、保存して、アップするやり方がよく解ってないレベルだからです。


そんなオレが一ヶ月で3万PV超えに至るまでが今回のお話になります。


きっかけは友人の誘いでした。

個人事業主としてショボい配達業を営んでるオレは諸々の事情で仕事が激減し、生活保護以下の収入になってしまった。

仕事が減って、時間があるなら勉強してみません?

って事で友人の紹介でパソコンスクールに通う事になりました。

学校ではHTMLやCSS、ネットビジネスに至るまで色々な事を教えてくださいます。

授業開始から間もなく先生が


Facebook、Twitter、ブログを始めて下さい


と、言う事で仕組みも分からないまま事は進んで行ったのです。


そして、この教室にはブログ大先生がおられまして、オレが師と仰ぐ、はてなブログのナポレオン!


主人公.com 代表

守形レイジ


と言う方が偶然おられ、ブログのイロハからアフィリエイトまで御教授して下さる訳ですよ。

貧困層の最底辺労働者なDQNは


お金が稼げる


に敏感です。空き缶拾って、鉄くず屋に持って行くより効率的です。


そして書き始めた


goldenbats blog


名前の由来は愛飲している煙草からです。


最初は一日一記事、1000文字をノルマとし、7記事貯まった辺りでアドセンスに申し込みました。


コンテンツ不足の為、審査落ちました。

9記事目にリベンジ。

アホでしょ? (笑)

でも、あっさり合格。

早速貼り付け方を教わり、悪戦苦闘の末アドセンス設置。

この辺りでPVはほぼ0とか2とか。

当然ですよね (笑)


この間に色々なブログを読み漁り、積極的に読者になり、ブックマークを付け、勉強させて頂きました。

そうしてるうちにポツポツと読者登録して下さる人が出てきて、一日10PV辺りをうろうろ。

この頃のアドセンスは当然0

見て頂けてませんから。

そしていつもの様に書き始めたこの記事

社畜がキレて辞めた話goldenbat.hatenadiary.com


ここから少しずつPVが増え始め、次のこれ

社畜がキレて辞めた話2goldenbat.hatenadiary.com


そしてバズったこの記事

社畜がキレて辞めた話3goldenbat.hatenadiary.com



新着エントリーからあれよ、あれよという間にホットエントリーのトップに。


一日で2万PVを超えました。


ちなみにこの時のアドセンスはワンコイン程度。

バズる前の日のPVは100前後でした。


バズは運の要素が大きいと思いました。

この時は特にSEO対策した訳でも無く、何故バズったのか、未だにわかりません。


バズの余波は2日程度で収まりましたが、一日平均800PV程見て頂けるようになってました。

この辺りで思ったのが


読みたいと思って頂けるタイトルと記事の内容を

という事でした。

しかしオレはオレ色の文章しか書けません。

基本的に引用もしません っていうか引用の
やり方がわかりません (´>∀<`)ゝ


偉そうな目標を立てましたが日々試行錯誤です。


PVアップを望んでる方はまず


積極的に人様のブログを読み、読者になり、ブックマークを付けましょう


すべてはそこから始まると思います。

オレを見て下さい。ページのカスタムもロクに出来てませんし、見出しの付け方もわかりません。

ちなみに今現在のアドセンスは缶ジュース7本分程度です。

当然だと思います。まだアドセンス設置して一ヶ月経過してませんから (笑)

まとめますと


バズは運、PVアップは努力


だと思いました。



最後に

きっかけを与えてくれた友人
踏み出させてくれた先生
道を示してくれた守形レイジ師匠
読んでくださる皆様

そして、クズなオレをずっと支えてくれてる嫁に

大好きよ♥
( ー̀εー́ )ぶー(*´³`*) ㄘゅ♡


sugatareiji.hatenablog.com

n-gage.hatenablog.com















広告を非表示にする