読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かける言葉が見つからない~幸せだったと思うよ~

オレはサイコパスかって位、犬が大好きだ。





数日前からFacebook中で



飼い犬が行方不明になりました。
なんでもいいので情報お待ちしております。



と、言う内容の文章と犬の写真が掲載されていた。


うちからは車で30分程の地域で、車通りの多い場所だ。



偽善とか、そういう気持ちは微塵も無く、すぐ様シェアした。



無事に見つかりますように。


そう思いながら1日、2日と過ぎるにつれ、Facebookのシェアはどんどん広がり、地元の企業各社からのシェアの拡大のお願いまで来る様になっていた。



そして昨日、嫁からのラインに


見つかったって(TT)Facebookに投稿あったよ(TT)


って連絡が来た。


すぐ様Facebookを見てみると


見つかりました。
皆様ありがとうございます。
電車に轢かれたらしいです。
心ある人のお陰で埋葬して貰っていて、愛犬をに会う事が出来ました。


の様な内容の投稿だった。


愛犬家として、非常に心苦しかった。


この数日の間の飼い主の気持ちを考えたら、やりきれなかった。


オレも事故で先代の犬を亡くしている。

ばあさんと一緒に川に転落して、ばあさんと共に亡くなった。

犬の遺体は見つかってない。


オレは、犬は家族だと思っている。


親父が死んだ時ですら、泣かなかったオレが、愛犬を失った時は狂ったように泣いた。


今、二代目の愛犬がいるが、かなりの年で、歯は一本も無い。

そんなに先も長くはないだろう。


日頃から覚悟をしていなければ、その日が耐えられないだろう。


今回のFacebookの飼い主さんは覚悟する時間すらなく、いなくなってしまったんだろう。



そして覚悟が決まらないうちに、いたたまれない再開を果たしたんだろう。


胸が締め付けられた。



Facebookには沢山のコメントが寄せられていた。


犬の冥福を祈る人、飼い主を心配する人。


皆、一様に優しく、温かいコメントだった。



本当は いいね じゃないが、


見つかって良かったね。負けないでね。




って思いで いいね を押す事しか出来なかった。

広告を非表示にする