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オレが30kgのダイエットに成功した方法~簡単よっ!~

初めに、今リバウンドで+10kgです。

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2年前、オレの人生においてMAX体重である、85kgに到達した。


自分でも、ヤバイなぁ、ヤバイなぁって思いながらも、自堕落な生活を止めなかった結果だった。


オレの当時のスペックは

身長161cm

体重85kg

重度の偏食

運動大嫌い


こんな感じ。


チビデブここに極まる。


回りは別に痩せろとか言ってはこなかった。


だってもう、いいおっさんだし、女に色目使う必要も無いし。


好きな物食べて、早死にすればいいじゃんって思ってたんだ。



ダイエットしてみよ~かな~?



何故か思い立っちゃって、その日からダイエットスタートしたの。


まずはご飯。


それまでは、


朝食抜き

お昼はおにぎり2個

夜はご飯2合、カップラーメン、おかずは基本肉、揚げ物、脂身大好き。

寝る前にはお菓子。ポテチ、カシューナッツ、柿ピーなどの塩分高めを好む。


一日通しての飲み物はコーラ。


こんな生活を何年も続けてきたのをきっぱり止めた。



朝、寿司のシャリ程度のご飯と味噌汁一杯。


昼、小さめのおにぎり2個。


夜、シャリと味噌汁一杯。


寝る前、スルメの足一本。


一日通しての飲み物、水。


これをダイエット終了までの7ヵ月続けた。


同時進行で運動するんだけど、仕事で走り回ってたので、ちょっとの時間を見つけては腹筋運動をこまめにやった位。

腹筋運動は、最初3回もやれば苦しかったけど、始めて一ヶ月経つ頃にはワンセット100回を一日5~10回やってた。


あ、腹筋運動する時におすすめなのが、

ロッキーのテーマ曲(笑)www.youtube.com


頭の中で鳴らして下さい。限界突破出来ました(笑)

細かい体重の変化のデータとかは取ってません。たかが1おっさんだし、ダイエットって個体差あるからデータとか当てにならないし。


上記の食事と運動を7ヵ月続けて体重は


85kg→55kg


に、なりました。


痩せすぎじゃない?


って回りに言われたんですが、今度は逆に止めれないんですよ。


習慣化した食事と運動

体重が減る事が楽しい

リバウンドの恐怖


これがダイエットを止めれなくしてたんですよ。


55kgの時は、鏡に映る自分を見て、


マッチ棒みたいだな


って思ってました。


貧相過ぎたんですよ(笑)


んで、ダイエット目的の食事と運動のペースを緩めました。


ダイエット終了時に7ヵ月ぶりに食べたチキンラーメンは殺人的に美味かったです。

大袈裟では無く涙が出たんです。
美味しくて。


そこから徐々に体重を意図的に増やし、ベストである

63kg

まで戻した所でしばらく安定させてました。


が、オレは基本クズなんで、


ダイエット?簡単よっ!同じ事半年やればいいんだろ?


って自分を甘やかし、現在70kgまでリバウンドしています。


あ、オレお酒一滴も飲まないんで、お酒好きな人向きのダイエット方法では無かったですね。


ダイエット中いつも誘惑に負けそうな時に思っていた言葉があります。



明日やろうはバカ野郎。



今だけ我慢した者にしか明日はやってこない


有名ギャンブル漫画のカイジで出てくるセリフですね。


この言葉はダイエットだけでなく、全てに通じるとオレは思います。


朝起きれない、履歴書書かなきゃいけない、洗濯後回しでいいや、などの様々なシーンにおいて


結局やらなきゃいけないなら今やらなきゃ


ってオレの中での甘えに釘を刺す言葉になっています。


今絶賛リバウンド中のオレが言っても説得力ありませんが、皆さんに少しでも感じる所があれば幸いです。


ダイエットに使った費用はリサイクルショップで買ったこういうやつ500円だけです。
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